2022.8.19 思い立ったこと ~導入編~ "印象に残る"

最近PCを買ってちゃんとイヤホン挿して曲聴くようになったら世界変わりました。

ねっとり推しを堪能できるようになって素晴らしい。

そふぃです。

 

 

 

"sophyzdiary"の名前の通り、そろそろなんか思ったことをそのまま文章に書き下す、

そんな日記みたいな運用をしていこうかなあと思い立ち、更新頻度を上げてみようかと思います(推しメンに似て更新頻度が遅すぎ問題)。

 

勘のいい皆様はそろそろ何を言い出すかお気づきかと思います。

 

 

 

 

 

そうです、推しのインスタ更新情報です。

www.instagram.com

 

 

 

 

見ましたか?

 

どう見てもこれは"フォーエバーズ匂わせ"ですね。

 

おじさんはここ最近の供給過多がとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ー----------------------------------

 

 

 

それはさておき、今回のタイトルは"印象に残る"です。

 

経験した方もいるかと思いますが、就活等の面接で、よく

 

 

               "印象に残る"ような面接とは?

 

 

といったワードを耳にしたり、目にすることがあると思います。

私もその経験者の一人です。

 

 

人間、基本は何かしら接点が無い状態から"出会い"は始まるでしょう。

ただ、出会いがあるだけでは、その次は何も起こらない。

 

 

しかし、このとき、”印象に残る"ことが出来れば、良かれ悪かれその人に対して、

0の状態から何かしら動くような機会を作ったことになるのでは???

 

 

ひいては、"印象に残る"と、そういった物事を掘り下げていく何かしらのきっかけを

作ることが出来るのでは?

 

 

もしかして、"印象に残"ったから、実は今Berryz工房にこんなハマってるんじゃね???

 

 

ということを考えていました(は?)

前振りが長いよ~~~~~~~

 

 

前にも述べましたが、ぼくがBerryz工房にハマったきっかけは、中学当時、

イナズマイレブンというアニメのEDをBerryz工房が担当していて、

そのMVを見たからでした。

 

しかし、ただそのMVを見ただけで、"印象に残"っていなかったら、今巡り巡って、

こんなことにはならなかった気がしています。

 

コロナ流行で在宅の機運が高まって、懐かしさはあったと思います。

確かに、偶然youtubeのおすすめ欄に出てきたところもあるとは思います。

 

そのサムネイルを押すきっかけになったのは、他ならぬ

当時そのMVが"印象に残った"から、見直そうと思ったのではないか???

 

そんなことを考えていました。

(以上、思い立ったことを頑張って文章に書き下したパート)

 

[(追記)あと、その”印象に残ったこと"をピックアップすれば、

自分が人の印象に残る方法としても応用できるんじゃないか?

というのもありました。]

 

 

この段階で長くなりすぎだろ!!!!!!!!!!

 

本題は"結局、当時青春バスガイド流星ボーイのMVを見て印象に残ったことは何だったのだろう?" という話に持っていきたかったのですが・・・・・・

そのパートは次回ということで。

 

次回に続きます。

 

2022.8.19

そふぃ