アイタイ指数上昇中 〜感想編〜

前回の記事の続きで、今回はイベント内容に特化したいと思います。セトリの順で行きます。

 

 

1. スッペシャル ジェネレ〜ション

 

オイ!!!!!

いきなりなんてことしやがるんだ

 

分からない人向けに解説すると、この曲の開幕、4拍来ると「ス!」から始まるご用達コールが始まるんですが(↓参考)

youtu.be

 

これ出来ないのめちゃくちゃ拷問すぎる、やっぱりオタクのコールって大事

 

 

2. 恋の呪縛

 

イントロ流れてきた瞬間のワクワク感半端ない、めっちゃ裏打ち入れたくなった

あと、LOVEラブリー(メンバー名)とかそういうコールめっちゃ出来る曲なのでこれも出来なくて残念(涙)

でも手拍子で「あ、これこのコールだ!(進研ゼミ)」みたいな感じにはなりました。ラスト踊りながら幕切れするやつすき。

 

参考動画貼りたかったけど公式があげてなかったので断念

 

3. トーク

 

やべー円盤とかでしか見たことのなかった地声発動しちゃったよ

 

てか熊井ちゃんが大きいのは分かるけどみんな大きすぎん?てかステージ狭すぎん?これが他のグループに怖いと恐れられたグループ、7人中4人だけでも存在感がすごいや…

 

 4. 愛のスキスキ指数 上昇中

 

まあイベタイから来るだろうなとは思ってたけど。それはそれとして。好きになったわ… Berryz工房のこと…。(←コールしたかった)

 

5. 付き合ってるのに片思い

 

これもコール出来ないの本当に辛すぎた〜〜〜〜

でもみやがもものやってた振りやってて尊くなりました。ならん?

個人的な話なのですが、年長組3人で「ね、いいでしょ〜?」ってとこの歌割やってたのを全部キャプテンがやってて、そうきたか〜ってなりました(?)

 

6. トークコーナー②

 

前記事で述べたので割愛…と言いたいところですが、画伯の存在感が予習通りに圧倒的すぎて笑ってしまいました。あとみやと熊井ちゃんのイラスト逆で予想してました。結構意外だったあ。

 

7. VERY BEAUTY

 

こういうコロナ禍でコール出来ない現場だとこういう曲めちゃくちゃ映える〜〜〜 というかシンプルにこの年齢になって、Beautyになったベリメンがこの曲歌うとなおさら感情になっちゃう…… みんな素敵な女性以外の何者でもないでしょう……

 

8. バカにしないで

 

オリメン3/4揃ってるしもしかしたら……と思ってたらホントにきちゃったあ。

手前にVERY BEAUTY置いてからこのカッコいい曲やられるとホントにギャップ萌え止まらなくなっちゃう……

 

梨沙子の歌唱パートをそのまま茉麻が引き継ぐ感じだったのかな?落ちサビの茉麻カッコよくてたまらんかった…

 

9. 本気ボンバー

 

令和3年に亜空間球蹴りの曲拾えるとは……

ぼくがBerryz工房を知ったきっかけが亜空間球蹴りなので、その曲を拾えてとても嬉しいです。(真に好きなのは青春バスガイド流星ボーイですが、ライブ映えの観点を考えたら本気ボンバーが来るのは妥当だと思うので特にセトリに文句は)ないです、むしろ1曲でも拾えてありがたや。

 

10. ライバル

 

ワイも一緒にオタクと歌いたかったあああああああああああああ

 

参考動画を貼ろうと思ったのですが、公式の映像だとまだ合唱なかったので泣く泣く割愛。

 

オタクだけで合唱するやつやりたかったなあ…… 個人的には2014武道館の千奈美がグルグル回ってるやつがすきです。

 

11.  エンディングトーク

 

ホア〜〜〜〜〜〜〜

思ったけどこれもしかしたら最後なんかなあ〜〜〜〜って思ってたら泣けてきました。

ワイみたいな新参者でこんだけ泣けるなら元老院クラスの方々はもっとヤバいやろ…と思いながら聴いてました。

メンバーみんな言ってたけど、この雰囲気とこのオタクの一体感あってのこの現場なんだなあ…というのを肌を持って感じられたという気持ちです。

12. 友達は友達なんだ!

歳をとるにつれてホントにこの曲の歌詞が身に染みる……

最後、どう終わるのかな…とちょっと思ったけど、しんみり終わるよりはこの曲みたいな前向きな雰囲気で終わる方がいいと思ったのでこれendでよかったなと思いました。

13. おわりに

まだ色々とオチがあるのですが、円盤が販売されるということなので円盤のお楽しみにしておこうかなと思います。

とりあえず一つ言えるのは、令和3年にもなってBerryz工房の現場の雰囲気を肌で感じられたのがホントによかったなあという気持ちです。欲を言えば7人…はあるかもしれませんが、声の現場で高望みはよくないということを学んだので、大満足です。ありがとうございました。

とりあえずこの1週間はBerryz工房の曲を聴きながら出退勤して、家で円盤を見直したいと思います。

2021.9.14

そふぃ.